“小4なりすまし”事件

“小4なりすまし”事件はサイトの管理者の自作自演であることがわかった。
安倍首相、は 「最も卑劣な行為」と批判した。
というニュース。
なんだかよくわからないけど、このおかげで安倍首相の解散総選挙
なんとなく正当化されてしまった格好、首相にとっては棚からぼた餅である。
書かれている内容は、国民の多くが普通に思っていることであるのだが。
ここまでくると、実はこの事件そのものが安倍政権の自作自演ではないか、
と勘ぐりたくなる。
安倍政権はこの無駄遣い選挙を何とか正当化したいのである。
あの人達のことだから手段は選ばないだろうね。
長野の地震も何でもかんでも選挙のためにフル活用、大したものである。
大したものだから総理大臣まで上り詰めたわけで。
税収不足、財政再建というときに血税を数百億円意味もなく
(安倍政権には意味がある)垂れ流しての選挙という批判が
結局どこかへとんでしまっている。
もう一つ
マスコミもグルになって選挙選挙と煽っているし。
マスコミ関係者の話を聴くと、選挙を盛大に煽るのがマスコミの使命らしい。
おかげでせっかく選挙に行って一票を投じたのに
自分の票がまだ明らかに開票していない20時1分に当確の開票速報。
1票の軽さなんてものではない。
最初から出口調査だけで決めればいい。
結局マスコミとグルである。
それで、選挙にはちゃんと投票しましょう、などと言われてもなんとも。