西川農相 献金疑惑で辞表提出

私には何の興味関心も利害もないニュースだよね。
なんとなく、この人もお金がらみでしくじったということはわかるけど。
自称マスコミの人たちはトップニュース、大ニュースとして報道しているけど
本当に私達国民の大ニュースなのか。
消費税増税には肯定的に報道して、その後これだけ国民生活に影響を与えたのに。
何の反省も検証もない。
そもそもマスコミが検証などしていたら、ほとんどの仕事が無意味だったとなってしまうか。
私もこうして無責任にマスコミ批判をしているが
基本的には自称マスコミというのはテレビのことだ。
もう一つ
先程も安倍首相の映像をテレビで見ていたが、盛んにストロボがたかれている。
マスコミの使命だからしかたがないのだろうけど
今日の安倍首相も昨日の安倍首相も一昨日の安倍首相も
私から見れば全部同じ顔に見える。
そんなに慌てて写真を撮らなくてもいいような気もするけどね。
マスコミに使命があるのなら
辞めた農水大臣の実際の悪行を洗い出すこと。
そういうスキャンダルだけを必死にたたいているだけで
政権のあるときも野党になっても何のビジョンもない民主党を報道すべきではないのか。