私の星座は12位

占いを信じないという人も多い。
日本で有名な高島九星術というのを見るとわかるが
どんな年や月の占いでも最後には気をつけよ、と書かれている。
基本的に占いは、将来の起きることを予想するのではなく
性格に応じて気をつけよ、をまとめたものと勝手に思っている。
理論的にはそうなのだが、やはり自分の星座が12位だとしぼむなあ。
昨日はそんな朝だった。
仕事ではそれほど困ることも起きず(嫌なことはしょっちゅうだけど)
一段落してパソコンに向かい、ブログチェックをしようとすると
いつもはオートコンプリートですぐにログインできるのに今日ははねられる。
あれっ、とパスワードを変えたかなあといじっていると
一定以上間違えたのでログイン出来ない、と表示。
調べてサポートに電話してみる。
すると、サイバー攻撃対策として一度パスワードをリセットしたとある。
メールで連絡したはずだ、というのだが、
古いブログゆえ、登録メールアドレスはとっくに廃止されたサイトのメールサーバ。
つまり届いていない、ということを告げると、快く新しいアドレスを登録してくれることになった。
帰宅してから、認証などを手続きして無事、元の通りブログアップ出来た。
さて、屋上での月食観測会の準備。
テーブルや椅子を出して、望遠鏡やカメラのセッティング。
人が集まりだして、月食も佳境に入ったところでピンポーンと来客。
いつもの宅配やさん。
みんながそのアマゾンの箱の中身は何なのかと聞く、ということで開封。
中からはプラモデル。
それも嫁さんに内緒で2000円以上するプラモを購入、平日の夕刻に配達。
完全犯罪成立のはずだったが、何と10人もの人に目撃されてしまった。
嫁さんは添付されていた納品書をさっと押収した。
今日の私の星座は12位である。
高島占い