2015-08-10から1日間の記事一覧

ふりかけ巡り口論、包丁振りまわし母逮捕

バカマスコミの論調ではふりかけごときで大騒ぎする親子という ほほえましい書き方をしているが、ちがうだろ。 それよりも他愛もない親子の会話で包丁を振りまわすということ。 もしかしたら、前から児相や警察が目をつけていたのかもしれない。 突発的とは…

蒸し暑い

昨夜は気温も下がり、多少の風もありエアコン無しで寝られるかと思いきや、 建物が熱を持っているせいもあるのだろうが、湿度が高くなり寝ていられなくなる。 一時はうとうとしていたのだけど0時過ぎにエアコンをつけて寝ることに。 今朝も猛烈に暑いという…

神様と板橋老人熱中症事件

嫁さんが先日バイクでコケてバイクを壊してしまった。 当然自分も怪我をしたのだけど、軽症で済んだ。 私が応急処置をしてバイクはその後も走っていたが 先週買い替えることにした。 原付きバイクは基本的に消耗品、ある程度使えば交換したほうが良い。 週末…

世界的に異常気象

NHKニュースでは世界的に異常気象だという。 何かと思いきや、暑いのだそうだ。 夏に暑いのは当たり前である。 インドや中東で暑いと言っているが100年前からあのへんは暑い。 モスクワやアメリカの暑さが紹介されたが 日本も含めて大量にエネルギーを消費し…