坂本龍一訂正と台風

昨日の坂本龍一のブログで放射線治療を拒否したというネットニュースについてかいた。
ところが、どうも他のメディアではその話は出てこない。
もしかしたら、ガセネタなのかもしれない。
ガセネタだったら、ごめんなさい。
もう一つ
台風は関東地方にはそれほど強い影響なく去っていった。
よかった。
その代わり、猛烈な湿気と熱気を残していった。
昨夜は結局朝までエアコンの運転。
身体がエアコンに慣れていないのもあり、朝からだるいのである。
多少頭痛もする。
台風の影響である。
『それは違うだろう』という人がいるかもしれない。
ニュースを見ると死者3名とか言うが
用水路に落ちた爺さんまで人数に入っている。
台風の日に死んだのと台風で死んだのとは違うだろう。
扉に指を挟んだとか、ばあさんが転んだとか、そんなの人数に入れる必要は無い。
台風の本質から離れてしまうデータだ。
本質が見えなければ報道の価値はない。
PICT3005
PICT2994