お近づきになりたくない

P1070355
何処かへ出かけた時、部屋の窓から下を見るとこんな光景を見た。
何度も前進後進を繰り返しながら、この位置に落ち着いたから立派である。
私は車庫入れはそんなに下手ではないが、
スーパーの駐車場で白線にたいしてビミョーに斜めに止めてしまい
悲しい気持ちになることがよくある。
バックカメラなどの素晴らしい装備を持ったことが無いので
左右のミラーを見ながらのバックなんだけどね。
逆に歳をとったので下手になったのかなどと思って、もっと悲しくなる。
とは言っても、白線の中でのビミョーな角度なんだけどね。
この写真はすごい。。
いろいろな意味で全てアウトである。
一番すごいのは、この状態で満足したのかエンジンを切ったこと。
できるだけ、私にも私のクルマにも近づかないで欲しい。
もう一つ
先日のファミレスの駐車場で。
私の前のクルマが車庫入れ。
中から母親と子供が降りてきた。
私が数台分先に空きを見つけてバックギアに入れてバックし始めたところで
ミラーに何かが横切ったのが見えた。
ブレーキを踏んで慌てて見回すと、さっきの親子が私のクルマの後ろを横切ったのだ。
それもこちらのクルマはバックギアを入れて動いている時に。
この駐車場はクルマの通り道ではない側にも歩くスペースがある。
そこを歩いたほうが入り口にも近道。
子供の手を引いて動いている車の前に飛び出す母親の心境はどんなものなのか。
できるだけ私にも私のクルマにも近づかないで欲しい。