今日のクルマネタ日産編

IMGP1107
日産の販売店に行った。
先日発売のエクストレイルを見るのが目的だったが
隣に小さい黒いクルマ。
マーチNISMOであった。
去年から注目しているクルマ。
発表は秋口だったが発売は12月だったそうだ。
展示車があるのは県内で数台と言われた。
思ったよりもかっこいい。
エクステリアもインテリアも黒と赤の使い方がオシャレである。
試乗などできそうもないが、楽しそうだ。
今となってはこんな硬派な5ナンバースポーツは見当たらないし。
一昔前は、シティやらスターレットやらマッチのマーチやら
ボーイズレーサーと呼ばれるとんがった5ナンバーハッチバックがたくさんあったね。
もう一つ。
エクストレイルは見た感じは普通のRV、SUVという感じだね。
先代の四角い感じから今風のデザインにしたということ。
今回はエンジンもガソリンのみだしそそられるところはなかった。
試乗しておっとびっくり、というところがあるかどうか。
このクラスはライバルが結構多いしね。