2015-09-13から1日間の記事一覧

ヨーコさんの“言葉”

日曜日の朝に、なぜかテレビにはEテレが。 何気なく音だけ聞いて朝食を食べていると −−−−− 人間は限りなく怠惰なものである。怠惰を助長させるものがあればとびついて行く。 そして、せかせかと忙しい。 インディオの女たちは、水をくみに行き、毎日川べりで…

VWゴルフR試乗

昼に母親を連れて近所のスーパーで買物。 昼食は行きつけのインド人のカレー屋で定食を。 夫婦と母親の3人で2つの定食を頼む。 大人3人の昼食にはこのくらいの量がちょうどいい。 ナンは焼きたて以外は食べない。 母親を送り届けてから、馴染みのVWディーラ…

VWポロGT試乗

営業マンは接客に忙しい。 試乗をすすめられたのがポロGT。 我が家のポロを購入する時期に発売されて興味はあった。 GTIとノーマルの中間ぐらいの価格帯を希望していたが330万円とのことでパス。 先日GTIは試乗したが、このGTは試乗しないまま何ヶ月も経って…

水害現場で相次ぐ空き巣

今回の水害だけでなく、3.11の時も福島の避難地域でも頻発したとのこと。 どこににでも人間のクズはいるものだなあ、としみじみ思う。 ライフルを持った自警団、なんていうのはアメリカでの話なんだろうか。 同じ地域でも避難している空き家もあればなんとか…