契約直前

IMGP1103
インプレッサが売られて行って1週間が経った。
というわけで、次のクルマの選考を進めていたわけだが。
私はNBOXのような軽バンでもいいかと思っていたが嫁さんはそういうのは嫌いらしい。
コンパクトスポーツというのも悪くない。
小さいものではアバルト500、限定だったがマーチNISMOという選択肢もある。
現行かわからないがコルトエボも捨てがたい。
もう一つ5ナンバー枠ではVWポロGTIかGTが最右翼。
3ナンバー枠ではジュークNISMOはけっこういいらしい。
このへんで300万の予算を超えてしまうわけで。
次にピュアスポーツカー
今回の候補の上位に上がっている86BRZ。
一番高いものでも300万程度である。
マツダロードスターも名車である。
86が発売する前なら200万円台で買えるスポーツカーはロードスターしか無かったけど。
この二台はピュアスポーツカーの古風な作り方をしている。
特にシルエット、86はロングノーズショートデッキというクーペの王道。
ロードスターはウエストラインが水平なオープンの王道。
どちらが良いかではなくてどちらが好きかということだな。
というわけでトヨタの営業マンが見積書を持って夕方に来る予定だ。