マツダかあ

デミオにつづいてロードスターがモデルチェンジした。
どちらもHVなどのギミックを使うこと無く極めて普通のクルマである。
しかしながら、小排気量ディーゼルエンジンは世界でも最新の環境性能。
雑誌を見る限りでは相当の走行性能もあるらしい。
そして、ロードスター
こちらはピュアスポーツ。
完全に趣味のクルマである。
運転して楽しいのが大事。
今回の新型は車幅が微増以外は全てがダウンサイジングだという。
特に重量は相当なものだそうだ。
ということは、ターボなどのギミックを使わなくても性能アップだ。
この2つのニューモデルは我が家にとっても重要。
というのも、我が家にある2台はアクアと86なのである。
大きさも金額も今回のマツダのニューモデルとガチンコなんだよね。
試乗してみて相当良かったことを考えると怖い。
我が家の駐車場にマツダが2台ということもありうる。
マツダかあ