餃子の王将が殺される

衝撃的な事件が起きた。
餃子の王将の社長が射殺されたというのだ。
薬莢が落ちていたことからオートガン、
音が聞こえなかったということからサイレンサーを装着していた、
さらに、複数発撃ったようだが全て急所に命中している、
現金などは全て残っていたことから殺人だけが目的のよう、
まるでドラマのような展開である。
ここまでは報道されたものをまとめたものだが
昨日から今日の情報バラエティなどで多く取り上げていた。
ここでMCがひな壇にふるわけだがこれがトンチンカン。
餃子の王将は週に3回は通っていますが、本当に残念です」
というようなコメントがほとんど。
別に餃子の王将が倒産したわけではないのだけどね。
そもそも、殺人事件を『どう思いますか』とふること自体がおかしい。
警察ではすでに銃器の特定も終わっているだろうが、どんな機種を使ったのかな。
自動小銃(オートガン)なら日本ではトカレフあたりがメジャーなのか。
私の妄想としてはサブマシンガン
最近注目しているのはHK416。
HKはヘッケラーコックと読み解けるが、この会社にはMPシリーズがある。
調べてみるとコルトのM4のライセンス生産、クローンだそうだ。
HK独自の改良を加えて性能も使いやすさも進化しているという。
私もコレクションとしてひとつ欲しいところだけど嫁さんには言い出しにくい。