今日の無駄遣い2連発その1

IMG_9857
写真の上の箱である。
2TB外付けHDDを購入したものが届いた。
去年購入したパナソニックディーガをメインの録画機材として使っている。
ここに契約しているBCASカードが刺さっているためCSはこれで録画。
地上波や無料BSは他の機械に割り振っているが。
これまでだいたい2年弱くらいはHDDを延命していたが
毎日の録画量が多いためHDD残量を減らしていく。
先日、BD数枚に落としたのだけど100時間も増えなかった。
新しいのを買うべきかと思っていたら、広告に「外付けHDD可能」という文字。
自分のディーガの取説を確認すると接続OKだそうで、格安のHDDを購入した。
早速、取説を見ながら接続。
認識作業、おっとつながったようだ。
録画履歴を開くと新しいタブにUSBHDDの文字。
容量は1800時間(10倍速)とある。
1万円程度の出費でなんとかあと1年以上は乗り切れそうだ。