2017-04-06から1日間の記事一覧

隔週刊 F1マシンコレクション★<第7号>

◆今号のコレクションモデル◆ ウィリアムズ FW14B(1992)/ナイジェル・マンセル だそうである。 先日、FW15を購入したばかり。 こういう売り方は反則である。 FW15は当時のウィリアムズの最高傑作に間違いはないが マンセルがドライブしたFW14の方がセンセー…

レコーダーの外付けHDD

せっかく4K対応のBDレコーダーを購入したのだから たっぷり録画して楽しもうと、amazonで3TBの外付けHDDを購入してしまった。 先日届いて早速接続。 レコーダーに認識させると設定は完了。 テストにレコーダーのHDDからダビングしてみた。 150分の映画が2分…

ロストバケーション映画評

先日有料放送で観た。 人食いサメが出てくる、というだけでB級の香りがプンプン。 南の島、ということできれいなお姉さんの香りがプンプン。 主役のお姉さんはそこそこお年を召しているようだがスタイルは良い。 ただし、怪我をされていて大変なことになって…

シン・ゴジラ映画評

昨夜は帰宅して夜に2本も映画を見てしまった。 BDでレンタルしたシンゴジラである。 評判が良いのは知っていた。 ただし、何がいいのかは観てのお楽しみにしていた。 前半は4kBDもあるという高画質とは程遠い、お役所仕事のドタバタが中心。 誰かのコメント…

エヴェレスト映画評(岡田准一のやつ)

映画公開時、テレビCMですっごい映像というのを見た。 楽しみにしていた。 原作もいいと評判だ。 前半の岡田くんの紹介や阿部寛の経緯などは緊張感があってよかった。 ところが真千子ちゃんが出てくるあたりから話が間延びした感じ。 そもそもそんなかんたん…