12月である

IMG_9182
12月に入っていきなり小松旅行、イーグルを堪能した。
が、帰宅して翌日からは通常業務である。
12月はひときは忙しいのである。
今日の東京地方は午後ににわか雨の予報。
バイクで帰宅途中、道路がずいぶん濡れている。
通り雨は避けられたが、前を走るクルマのはね上げるドロ飛沫を浴びることになる。
毎年、この時期には『ユーミンを聴く』というネタを書いているのだけど
何故か今年は『椎名林檎を聴く』である。
なんだか無性に『本能』が聴きたいのである。
椎名林檎は独特である。
今風のアイドル的な美人ではないが、吸い込まれそうな美しさがある。
スタイルも細身ながらかなり良い。
なんといってもあの声が独特。
楽曲もいろいろな音楽の要素をブレンドしたような独特でありスタンダードでもある。
彼女は後にジャズのような音楽にも挑戦している。
これだけの才能がありながらメジャーになりきれなかったのが残念。
私生活でもいろいろあったようで。