安倍首相の増税会見

帰宅してTVをつけると全チャンネルで安倍首相。
仕方なくそれを見ていたのだけど
皆さん、何を言っているかわかりましたか。
私は何を言っているかわかりません。
景気が上向いているなら、税収が上がるわけで増税の必要はない。
増税の代わりに景気対策に5兆円なら増税景気対策のためである。
さらに低所得者に…となれば増税による税収は社会保障にはまわらない。
当然、国の借金返済にも回らないわけで、何のための増税だかわからない。
さらに、このバラマキで得をする人たちは限られているわけで
バラマキというよりは利益供与だわな。
結局、その一部の人達が国の経済を司るわけだからしかたないが。
安倍首相の会見を聞いていて思ったのが、民主党政権のものとほぼ同じである。
つまり、普通に考えれば数カ月後に民主党政権の末期と同じ事になりそうだ。
増税後の総選挙で与党の大敗は確実だし。
とすると、何のために増税を決行するのか、素人の私には理解できない。
どちらにしろ私達貧乏人には一切良くなることはない。