2013-10-01から1日間の記事一覧

増税

来年4月からの消費税率引き上げをにらみ、10月1日から、 商品価格の表示で消費税を除いた税抜き価格が認められる。 というニュース。 正札1000円でレジに行くと1050円と言われる。 ちょっとしたボッタクリ店みたいなものである。 客にいくら支払うのか教…

今日のP3C

先週の下総基地より。 南側からCH47がゆっくり近づいてくる。 そして、メイン会場前でパラシュート部隊が降下した。 青空の中、とてもきれいである。 そのあとP3Cの素晴らしい飛行が見られると楽しみにカメラを空に向けていたが 3機編隊のオーバーヘッドアプ…

安倍首相の増税会見

帰宅してTVをつけると全チャンネルで安倍首相。 仕方なくそれを見ていたのだけど 皆さん、何を言っているかわかりましたか。 私は何を言っているかわかりません。 景気が上向いているなら、税収が上がるわけで増税の必要はない。 増税の代わりに景気対策に5…

サンルーフから頭、6歳女児が表示板に衝突死

ネットではけっこう話題になっているニュース。 ポイントを整理してみた。 1.親が悪い この親はものすごくショックを受けているに違いない。 今さら責める気はないが。 でもね、まだ大人が見ていなければいけないような7歳8歳くらいまでの子供が 死んでしま…