東京株暴落、1143円安=13年ぶりの下げ幅

いやはや、この半年の株価と為替はすごかった。
民主党が『総選挙』と言った時点で全財産を株につぎ込む度胸があれば
今頃会社を退職してのんびりしているかもしれないね。
ポイントはどこで乗っかるか。
12000円くらいで乗っかれば適度な利益も出るだろう。
それでも、人間の欲望とはそうはいかない。
もっと儲けてやると、さらに買うのである。
前にも書いたように12000円で投資終了すればそこそこの儲けなのだが
上がるごとに投資するとその後の暴落で水の泡。
まさにバブルである。
投資などそんなものだ。
まして目先の上げ下げで利益を出そうとすれば、結局トントン。
たいていは損をする。
90年代に投資経験のある人ならみんな知っている。
こんなに偉そうにコメントしている私だが、投資したくとも金が無い。
こういうのを『岡目八目』というのだろう。