2011-01-08から1日間の記事一覧

あなたも儲けられるその2

アフィリエイトなら個人の意志でどうにでもなる話だが それ以外にも「儲けられる」というお誘いは多い。 FXが最近流行りのようだが。 ブログにあなたも…というのが多いのだが良く考えれば余計なお世話。 そんなに儲かるのなら自分でやっていれば良い。 見ず…

あなたも儲けられる

ブログやHPで「儲けられる」とか「小遣い稼ぎ」などというのを散見する。 一番多いのがアフィリエイト。 自分のブログに広告を貼るという物。 販売店にしてみれば勝手に広告してくれるわけでおいしいはなし。 そこで売上があったときに謝礼を払う仕組みにな…

新エンジンスバルフォレスター試乗

今日から自動車販売も本格始動。 スバルに行った。 去年試乗できなかった噂のFBエンジンの試乗を頼む。 白いフォレスターが横付けされた。 ミッションはこれまた噂の4AT。(雑誌では化石と書かれている) 新世代のエンジンだけあって静か。 さらに走り出しもス…

タイガーマスク、養護施設へ10万円

最近、匿名寄付が増えた。 こういう寄付の形は正常とは言いがたい。 なのに、なぜこんな形が増えているのか。 それはお金を預かる人たちに信用が置けないからだ。 特に「ナントカ基金」なるものが林立してお金をかき集めている。 それがどのように有効に利用…

フィットハイブリッド試乗

去年のうちに試乗できなかったフィットハイブリッドに試乗。 先月のRSの試乗でも書いたが、今度のフィットはデザイン的にも良くなっている。 ただ、ハイブリットかどうかは外見ではわかりにくい。 フロントグリルかリアのエンブレムのみだ。 スバルのターボ…

HVプリウスがカローラを抜き新「大衆車」に

トヨタの最先端技術の勝利だな。 カローラは目立たないが実はすごい車だ。 現在はセダンとワゴン(フィルダー)を分けて算出しているが 合わせると相変わらずの登録台数は月に2万台前後ある。 もっとすごいのは、そうした実績が何十年も続いてきたわけで ニュ…

無資格でフグ調理、内臓を食べた経営者が死亡

フグの刺身など味なんかほとんどない。 ずいぶん淡白な味である。 その上フグの肉は硬くて、厚く切ったら噛み切れないから薄く切るのか。 ふぐ刺しのおいしさはもみじおろしのポン酢の味ではないか。 ふぐちりにしても白身の魚を入れられても私などにはわか…