一時停止「しない」が4割超=自転車の安全教育強化へ―警視庁

渋滞に引っかかって止まっていると脇をミニバイクがすり抜ける。
私の前に大型トラックがいるのでミニバイクは歩道に入り込む形ですり抜けようとした時
前から歩道を走ってきた自転車の爺さんが
「歩道を走っちゃ駄目だよ」と言いながらすれ違った。
ミニバイクが歩道を走るのは当然いけないことだが
自転車もだめなんだよね。
この歩道は自転車通行可では無いと思う。
結局、注意している爺さんも同じ違反なんだよな。
爺さんはさらに右側通行だから罪は重いくらいだ。
渋滞を抜けて自宅に近づいたところで小さな交差点。
右側通行してきた自転車のオバハンがそのまま右折した。
その進行方向から左折してきたクルマとぶつかりそうになる。
右側通行して一時停止せずに右折である。
こういうのを自殺というのだな。