分身ー東野圭吾ードラマ

WOWOWで放送した私の大好きな長澤まさみ主演のドラマ。
長澤まさみはとてもきれいな女優さんなんだけどきれいすぎて。
どうも二役の違いに入り込みにくい。
ラストは三役をこなすのだけど最後の親の世代の役は無理があった。
東野圭吾らしく途中でのクローン技術の説明など科学的裏付けをウヤムヤにしていない。
彼の作品はラストに向かってスピーディーな展開とどんでん返しがあるはずだが。
どうもなんかすっきりしないうちに終ってしまった。
原作を読んでいないのでドラマでの評価だが。
特に議員先生がところどころに出てくるのだが、その立ち位置もはっきりしない。
結局、クローンの二人はなぜ追われることになり、なぜ追われなくなったのかもはっきりしない。
どこまでが人の命を犠牲にしてまでの秘密なのかもはっきりしない。
東野圭吾原作で久々のしっくりしない結末だった。