「エア遊具」事故防止、国が初の使用指針策定へ

驚いた。空気でふくらませるエア遊具が危険なんだって。
私はてっきり大好きなエアガンの規制かと思ったら幼児用遊具の話。
もっと驚いたのが、事故多発とのことで
『2000年以降、少なくとも8件起きている。』の記事。
死者というわけでなく怪我をしたのが10年で8件。
こりゃあ危険だ。
ぜひとも規制しなければならない。
したがって10年で8件以上の事故があった遊具など危険極まりない。
近所の公園のブランコも滑り台も近所の元気の良い男の子が
ぶつかったの転んだのとひざやひじをすりむいていた。
これは危険である。
規制するか撤去したほうが良い。
こうして、全国の公園やテーマパークから危険な遊具が撤去されて
ただの広場になってしまうだろう。
これで日本は平和になる。
これでいいのだ。