海老蔵が「先に殴った」相手も全治2週間

だいたい、こんなことだろうと思った。
チンピラが診断書もって脅しにかかるというのは常套手段だから
多少割り引いて考えるにしても、まあ、どっちもどっちってことだな。
多くのコメントやメディアにも書かれているように
そんなチンピラと酒を呑むという環境、付き合いがすでに問題である。
反面、仕事一筋、真面目、時間や約束は守る、ハメを外さない…というような
堅物、高級公務員みたいな人よりこういう自爆型の人間のほうが魅力はある。
自己顕示欲の強いチャラチャラした女は特にこういう男が好きなのだ。
映画の主人公だってこういう男が多いしね。
実はたくさんのネタを提供してくれるこういうタレントをマスコミも大好き。
ひいてはそれを読む民衆も大好きなのである。
だからこの問題はこじれればこじれるほどプラスになる。
この後のストーリーを考えてみた。
海老蔵とチンピラたちは金のやりとりで示談になる。
チンピラが告訴したものなら警察やマスコミに痛くない腹を探られるのがオチ。
そんな冒険はしないと踏んだ。
それより注目は麻央だ。
多分、心労とかで倒れる、などとニュースに出る。
そのうち、心身症などとなりちょっとマスコミから隠れる。
そして、電撃離婚、暴露本発表といきなり華々しく芸能界に復帰する、
という筋書き。