2010-03-16から1日間の記事一覧

またまた関東地方で地震

今朝7時30分頃、私がトイレで唸っていたとき地震があった。 表通りをトラックが通ったようなガタガタ揺れる。 先日の茨城県南部の直下型より角がとれた揺れかただ。 少し遠いか震源の方向が違うか。 地震速報では千葉県北西部との表示。 我が家の真下か?? ネ…

プリウス事件のトヨタの対応と今後

どんなに一部のアホやチンピラがトヨタをこき下ろそうとしても限界がある。 今回はマスコミやアメリカの売名政治家によって仕組まれた話だったので 多少の数字となって現れたが。 モデルチェンジ直前とか、決算と決算の間だとか長期休暇期間とか 当たり前だ…

<佐賀大>ラグビー部一気飲み死亡事故

今どき珍しい事件である。 この手の事故を起こすと後々面倒なこともあり 気をつけている学生が増えたと推察している。 記事の言葉通りに受けとれば若手がハメを外して…となるかな。 ところで「送る会」と書いてあったが「追いコン」とは言わないのかな。 私…

祝.沢尻エリカ復帰

注目度ナンバーワンだな。 最近は芸能界やスポーツ界でもヒールとは言わないまでも 多少トラブルのあった方が人気もでるか。 今回の復帰CMについて 「そのような状況の中でもたかの友梨さんやクライアントのみなさんは私を信じ続けてくださいました。」 と述…

流石名古屋! UFO型巨大箱物建設

名古屋市科学館のプラネタリウム。直径40メートルだそうだ。 今どき、このご時世でこれだけの巨大箱物を作るというのは肝がすわっているな。 まあ、科学教育分野なので赤字黒字にこだわらなくて良いのが魅力だろう。 バカ政権が無駄を削るというが、結局欲深…