2010-12-02から1日間の記事一覧

海老蔵が「先に殴った」相手も全治2週間

だいたい、こんなことだろうと思った。 チンピラが診断書もって脅しにかかるというのは常套手段だから 多少割り引いて考えるにしても、まあ、どっちもどっちってことだな。 多くのコメントやメディアにも書かれているように そんなチンピラと酒を呑むという…

3歳児の子育て

毎日3食、おかずがたくさんではないのに 1時間以上かけて食べる。 こっちにしてみれば、片付かない!! だらだら食べるから、下の子が お皿に手を伸ばし 3歳の兄のご飯を食べる。 「僕の食べないで!!」 「もたもた食べてるから食べられるんでしょ!!」…

薄型テレビ 駆け込み需要で5倍

30日のニュースで家電店に朝から並んでいる人がいたとのこと。 多くの人がコメントしているが『昨日まで何をしていたのか。』 強烈な疑問である。 ここで浮かび上がってくるのは電灯に群がる虫みたいなもので とりあえず何も考えない人たちだ。 とりあえず何…

休暇取得の分散化 56%が反対

休日の分散化は実に合理的である。 一斉に休日にレジャーに出かけるための効率の悪さ。 観光地への混雑渋滞は私たちには大変な負担。 特に観光産業は深刻である。 そうでなくても長い不況で絶対量が低下しているのに かきいれどきが限られてしまうわけで。 …