サザンオールスターズ、海のYeah!!

サザンオールスターズにはオリジナルアルバムの他に伝説的なベスト盤がある。
なんと私は幻の「すいか」を所有している。
すいかに続いて有名な「ハッピー」もMDで聞いている。
バラッドも有名である。
ところが、毎年この時期に聴くのはこの「海のYeah!!」である。
とにかくサザンらしい夏ソングをストレートに選曲している。
なんとも潔い。
中学生の頃、はじめて聞いて以来私の世代ははずせない音楽である。
私が好きなのは…やはりライブのクライマックスで必ず演奏される
「マンピー…」かなあ。
ちなみに私がカラオケに行くと必ず入力するのが「匂艶THE NIGHTCLUB」
絶対に他人とかぶらない。