今日の無駄遣い、サザン海のOH YEAH!

サザンオールスターズのベスト盤
海のOH YEAH
今日発売である。
先程配達された。
中にCDが入っているとは思えない細長い箱である。
写り込んでいるエイリアンBDは関係ない。大きさの比較のため。

宅配のいつものお兄さん。
「いつもどうも」の挨拶の後
「これサザンの新しいCDですよね」という。
「ああ、今日発売のやつ」
「営業所にこの箱がたくさんあって、今日私の配達でも3個あるんです」
「売れてるみたいだからね」
「なんでこの大きさの箱なんですかね」
「初回限定の付録が入っているはずだよ」
「営業所の仲間が言うにはポスターが入っているとか」
「えっ、そうなの?!」

部屋に戻って開梱、確かにポスターらしきものが。
外装用の紙ケースが入っていた。

サザンのファンの私にはベスト盤なんで曲目に目新しいものがあるわけでもなく
すいか、ハッピー、海のyeah、とサザンのベスト盤をなんとなく購入してしまうのである。
ああっー、無駄遣い。4000円もした。