大型アウトレット、招待客だけで15km渋滞

ウーン、突っ込みどころ満載のニュースだなあ。
整理してみた。
1.招待客
招待というのは招待する人の意思である。
来て欲しい人にだけ、これが招待客である。
それが入りきらないほどの人数とはどういう事なのか。
招待客の定義がわからない。
2.平日
15kmも渋滞作るほどの人が今日は休みだったということか。
3.平日に休み
ただ、今日は休みだというだけでない。
リストラに遭った人や就活の人もとりあえず休みなのだが
アウトレットに並ぶ人種とは違う。
ちょっとばかりデパートで買うより安いという数万円から数十万円の
ブランド品を買える能力がある今日暇な人である。
消費税など増税せずにこういう人たちからお金を取ればいいではないか。
4.滋賀県
関東の人間にはどんな所なのか見当がつかない。
関東で言うと茨城の阿見にできたアウトレットモールという感じか。
そこもできたばかりの頃は話題になっていたが今はどうなっていることやら。