頑張らなくてもSMAP

朝からSMAPが解散とのニュース。
今年のはじめからこんな話をずっとやっているねえ。
SMAPの音楽が、というかうたっているところが好きな人にはショックだけど
踊っているだけでそれほど面白みはないし、口パクみたいだし。
それ以外は(彼らの活動はほとんどがそれ以外だが)特にグループでいる必要もない。
どうでもいいネタ。
芸能界のニュースなど全てがどうでもいい話なんだけどね。
もう一つ
今回のお盆休みは関東地方では快適な気候だ。
夜になれば25度、朝は23度を下回る。
エアコン無しで夜もよく寝られるし、朝も暑くて目を覚まさずに寝坊できる。
人々は墓参りなど理由があって人混みに行くのだろうけど
家にいてこんなに快適なら無理して出かけなくてもいい。
さらに、東海地方より西は猛暑日が続いているそうで
新幹線や高速道路で数万円を払ってわざわざ猛暑に飛び込むそうだ。
ものすご~く大事な理由があるのだろうけど、無理しなくても…。
もう一つ
それに反して、私の友人は朝もはよから子どもとお出かけ。
福島で鉄分補給だそうで。
こういう大事な理由ならお出かけも楽しいね。