世間では盆休み

さすがに職場も閑散としている。
多くの人がお休みをとっているようである。
朝の情報番組でも高速道路の渋滞ネタ。
実際にネットで調べてみると、ほぼ予想通りの渋滞箇所、キロ数である。
毎度ここで書いているが、彼らの大半がそれが楽しみで行くのである。
人がたくさんいるのが楽しいのである。
戦闘機や鉄道の撮影に行っても、周りには多くて10人、少ない時は私だけなんてこともある。
そういう休日の過ごし方は絶対にしない人たちなのである。
どんなに時間がかかっても、どんなにガソリン代がかかっても嬉しいのである。
どんなに有給休暇があっても、この混雑する時期にしか休暇を取らないのである。
(私もそうだが、専門職技術職の一部は休むと完全に穴が開いてしまって周囲が大いに困ることもある)
というわけで、大いにお金と体力を消費してもらいたい。
もう一つ
今日の関東地方は天気がよろしい。
が、全国の天気を見ると沖縄が悪いねえ。
オフシーズンの4倍も金を払って天気が悪いのはちょっとね。
まあ、混雑を見に行くわけだから問題なしか。
せっかく沖縄に行ってアウトレットとかレストランとか関東にもあるようなところばかり行って
…楽しんでもらいたい。
IMG_9529