2010-07-07から1日間の記事一覧

七夕

笹の葉サラサラ 小学生低学年の時にこんな行事は卒業してしまった。 もちろん興味もないし、我が家に子供もいないのでまったく縁がない。 私のような面倒臭がり屋がもし子どもがいたとしてもそんなことするかな。 何年か前に先輩の家に行ったとき軒先に笹飾…

やくさん激怒「受信料を払いたくない」

相撲中継をすべきでないという意見をもらったという。 たかだか数千件だろう。 相撲中継を楽しみにしている人の1%に遥かに満たない。 第一こんなことに投書してくるなんていうこと自体、相手はクレーマーだろ。 多くの人が楽しみにしている相撲をこんな一部…

大型アウトレット、招待客だけで15km渋滞

ウーン、突っ込みどころ満載のニュースだなあ。 整理してみた。 1.招待客 招待というのは招待する人の意思である。 来て欲しい人にだけ、これが招待客である。 それが入りきらないほどの人数とはどういう事なのか。 招待客の定義がわからない。 2.平日 15km…

七夕、今日も雨

7月上旬は梅雨の最中。 雨天の確率が極めて高い。 私が小学生の頃、子ども会で七夕の夕げがあるとの事で 団地の集会所に団地の小学生が集まった。 願い事を書いて笹飾りにつるしたり、「笹の葉サラサラ…」を歌ったり。 外の雨あしはいよいよ強まり、雷もなり…

大相撲中継中止 NHKに意見など二千件届く

本日、それから先週も名古屋場所開催、NHK中継に関して 日記を書いたところ、批判のコメントを頂いた。 潔癖症の人にとっては不祥事の直後に見るに耐えないのだろう。 しかしながら、やくみつる氏のコメントにもあるように だから放送もしないで見えなくして…