桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

嫁さんが先程帰宅したとき、私にお土産をみせた。
話題の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110gであった。
以前に似たような高級なラー油を購入したのだが辛い普通のラー油であった。
「こんなものご飯にかけて食えないよ」と思った。
今日は本家本元の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110gである。
早速封を切って食す。
確かに猛烈な辛さはない。
カリカリするにんにくの食感が強い。
確かに美味しいラー油である。
どうしてケチな嫁さんがこんなものを買ってきたのか、の方に興味をもつ。
会社の先輩から譲ってもらえたそうだ。
その理由が面白い。
育ち盛りのお子さんがいるお母さん、
まだ辛そうで辛くない少し辛いラー油が話題に上がる前に購入したそうだ。
これがお子さんにやたら評判がいい。
1日1瓶ぐらいのすごい消費速度だった。
そこでいちいち買うのも面倒だと思って、カートンで購入したそうだ。
1ケース6個入り、1カートンに4ケースだか入っているそうで。
これで当分は大丈夫と思ったらなんとお子さんが飽きたとのことで
なかなか減らなくなったとのこと。
その直後に人気爆発で入手が難しくなったとは皮肉である。
せっかくの品薄商品が期限切れというのももったいないとのことで
嫁さんが譲ってもらえることになったそうだ。
我が家はチビチビと美味しく食すこととする。

http://www.momoya.co.jp/momonoya/oder_all.html