2011-02-06から1日間の記事一覧

都電荒川線の小さな旅、巣鴨編

前回の続き。 一日券を購入して町屋から乗り込むと車窓を楽しみながら大塚駅まで行く。 途中の見所をチェックしながらの旅は楽しい。 20分程度で大塚駅前に到着。 前回の写真にあるように駅周辺でしばらく撮影。 本来はもう少し手前で降りると地蔵商店街に入…

都電荒川線の小さな旅、車両編

今回は都営荒川線の車両について観察してみた。 とは言っても、今まで全く興味がなかった車両なもので何のうんちくもない。 さて、最初の写真は比較的新しいタイプのレトロ調の車両である。 初めて観たときは思わずシャッターを切ったが、そこそこの台数があ…

大相撲春場所、開催中止決定

一部の不心得者のせいで伝統に傷をつけるというのは悲しい。 知らん顔して普通に開催するというのもひとつの選択肢だけど。 悪いヤツラを排除したとしても「けしからん」とか「反省が足りない」 とか言う奴らがたくさんいるんだよね。 べつにお前のお許しを…

住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち?アンケート

ずっと住み続けるとしたら北海道と沖縄どっち? 大規模3000人アンケート 北海道か沖縄か、どちらもとても良いところ、究極の選択。 しかしである。 本当に意味のあるアンケートだろうか。 記事には「というアンケートを3000人のインターネットユーザーにして…