2010-05-14から1日間の記事一覧

iPhoneは携帯電話

iPhoneは大人気である。 私も店頭で触らせてもらったが面白い機能が満載である。 ハードとしての性能やインターフェイス、ソフトの多様性など 何をとっても時代の最先端技術だと思う。 携帯とは異業種の専門誌でも、iPhoneアプリの特集が組まれている。 人気…

パチンコ乳児放置 熱中症で死なせ逮捕

この母親を批判するコメントが盛大である。 殺してしまったのだから当たり前である。 が、一歩進んで考えて、命を犠牲にすることなく批判できればと思う。 多分、こういう女は今までの生育の過程で、批判を浴びてきたのだろう。 真面目な几帳面な気配りでき…

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

嫁さんが先程帰宅したとき、私にお土産をみせた。 話題の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110gであった。 以前に似たような高級なラー油を購入したのだが辛い普通のラー油であった。 「こんなものご飯にかけて食えないよ」と思った。 今日は本家本元の辛そう…

羽田新滑走路 10月31日

羽田空港におかれましてはますますのご清栄とのことで。 新しい滑走路やら国際ターミナルやら新駅開業やら、 路線廃止経営危機の地方空港にとっては羨ましい限り。 その地方空港の中に成田も含まれている。 開港30年も滑走路1本、都心からは1時間。 今だに反…