松竹芸能のブサイクNo.1、アッコにおまかせ

私もアッコにおまかせを見た。
吉本のブサイク芸人ネタの後におまけでやったほかの事務所のブサイクネタ。
TKOが選ぶ、松竹芸能のブサイクNo.1は?
このへんかな、と少ない知識を集めながら考えていたら見事大はずれ。
それどころか大御所の登場である。
最近、大御所のネタを見られる機会が少ない。
私が知っている限りでは、お昼にやってる笑福亭仁鶴生活笑百科
コッテコテの大阪の漫才が楽しめる。
私が見られる時間帯ではこの程度しか知らない。
海原はるか・かなた師匠もこの番組で知った。
マニアックなところでは去年大晦日の笑ってはいけないでもセリフなしで出ていた。
小島よしおとか奇異なフレーズのみの芸ではなく
何回でも楽しめる時代に関係なく楽しめる芸をもう少しみたいなあ。
アッコにおまかせはああいうチャライバラエティ番組だから
師匠の髪の毛にアッコが息を吹きかけるというやらなくてもよいくだりがあった。
そんなことだから日本のお笑いは本質が伸びないのである。