2010-04-05から1日間の記事一覧

目がテン、化粧の回を見た

面白いのが異性は化粧を認識しているか。 複数のスッピンと化粧した女性と男性を引き合わす。 その後、誰がスッピンだったか男性に聞くと全くわからなかったというくだり。 多少の化粧は大人の女性の身だしなみではあるが すごい化粧をしている気合が入って…

松竹芸能のブサイクNo.1、アッコにおまかせ

私もアッコにおまかせを見た。 吉本のブサイク芸人ネタの後におまけでやったほかの事務所のブサイクネタ。 TKOが選ぶ、松竹芸能のブサイクNo.1は? このへんかな、と少ない知識を集めながら考えていたら見事大はずれ。 それどころか大御所の登場である。 最…

反省した今日の飲み会

今日は新しい職場の仲間内の飲み会があった。 私はついつい出すぎて嫌われる性格なのでこういう機会ではおとなしくする。 ハズなのだが、酒が入るとなかなか上手くいかないものだ。 とりあえず著書の宣伝をしながら場所を移動するのだが 何かの話の中で「私…

がんばれキムタクコーチ

私も巨人戦の中継でキムタクコーチが倒れたという一報を聞いた。 公衆の前で倒れるとはあまり聞いたことがない。 最初は心臓発作ではないか、といわれていたが 後にくも膜下出血との報道で病名が明らかになった。 誰もが思うのが、前兆があったのではないか…

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功

アポロ計画の時代から宇宙旅行は大冒険である。 冒険というからには危険がつきまとう。 本来は、嫁さんや子どもがいる人は冒険などするものでないと いわれそうなものだが、何故か宇宙旅行だけは肯定される。 調べてみると今回のミッションで120回ちょっとの…