がんばれキムタクコーチ

私も巨人戦の中継でキムタクコーチが倒れたという一報を聞いた。
公衆の前で倒れるとはあまり聞いたことがない。
最初は心臓発作ではないか、といわれていたが
後にくも膜下出血との報道で病名が明らかになった。
誰もが思うのが、前兆があったのではないかということ。
記事では
キムタクさんはヘビー(スモーカー)ですから。
単身(赴任)で、慣れないコーチ業に就いたばかり。
巨人での現役時代はホテル住まいで、今年からは都内にマンションを借りたとも聞いていましたが…
ストレスだらけだったんじゃないでしょうか
との、証言が書かれていた。
タバコだけでもよくないのに、ある程度の年齢で単身でストレスのある生活とは。
奥さんも含めてもう少し早く気がつかなかったのか、と思うばかりだ。
私の父も40代後半に東北へ単身赴任して見事に体調を崩した記憶がある。
私も人の事を偉そうに言えた義理ではない。大病の末なんとか生きている。
キムタクコーチはかなり重篤との事であるが、頑張って欲しい。
それしか言えないよなあ。