2015-12-02から1日間の記事一覧

冬の夕暮れ

いよいよ12月、冬至に近づき日の入りが早くなった。 昨日は会議が早めに終わって屋上に上がったらいい感じになっていた。 遠くに羽田アプローチ、ディパーチャーが見える。 地図で見るとここから羽田まで13キロから15キロ。 今週から職場に500ミリの望遠レン…

和田アキ子、不安とプレッシャーで心療内科受診

アッコにおまかせ!のBPO絡みの不安とプレッシャーなんだろうか。 大御所ということで威張りまくっていたツケがようやくジワジワ来たということか。 反面、ここまで大御所と居座るためには、それなりに気配りや 後輩たちの面倒見の良さもあったと推測できる。…

半蔵門線の事故

車内の消火器が落ちて消火剤が出てしまった、という小さな事故だった。 それより私が食いついたのは事故車両の説明。 南栗橋発中央林間行きとある。 80年代の頭しか無い私にはチンプンカンプン。 半蔵門線は都内をこじんまり走る路線だと思っていたから。 そ…

叶美香が緊急入院

私の好きな叶姉妹の一大事である。 病名を明かさないところがなんとも。 多くの人が彼女らを見て最初に思うこと。 ある意味サイボーグである。 全てが作り物のようだ。 彼女らは美の追求をしたのだろうけど、作り物の美になってしまった。 あれだけ素晴らし…

祝、アクセス290万件

本日、通算アクセス数が290万件になりました。 いつも閲覧頂きありがとうございます。