謹賀新年


31日の朝日新聞天声人語にもあったが昨日で00年代は終わった。
2000年問題、同時テロから始まり大不況で終わるという10年であった。
本日、嫁さんは通常勤務だそうで朝7時前に起こされてしまう。
おかげで初日の出をTV中継と本物で見ることができた。
さて
昨夜の紅白と笑ってはいけないの視聴率はいかほどだっただろうか。
笑ってはいけないはさすがに6時間は長かったなあ。
最初の2時間ぐらいで笑い尽くしてしまった。
最後のほうの若手芸人を並べるとは安易だったなあ。
制作側としてはどうしてもあれをやりたくなっちゃうのだろうか。
他の低俗番組と変わらなくなってしまうではないか。
どうせ録画しているからとここでチャンネルを変える。
年越しはTBSのエグザイルであった。
あまりメジャーではないがBS朝日で年越番組としてベストヒットUSAをやっていた。
今回の特番はビートルズとMJ。
ずいぶんベタな企画ではあるがお正月にはふさわしい。
と、いうわけでこれら録画した番組を本日はゆっくり見ることになる。
注、記事と写真とは直接関係ありません。
197360