TOKYOオリンピック落選「天国から地獄」

大量の税金をつかってがんばっていた人たちと
そのお金にぶら下がろうとしていた人たちには残念な結果だった。
経済はだいたい5〜6年周期だから2016年前は景気のよいタイミングで
うまく選ばれればそれなりによかったかも知れない。
ただね、1960年代の好景気時代ならお祭りをして人を集めれば
そのまま大成功になった古き良き時代を追い求めすぎ。
実際、石原をはじめとしてオリンピック推進派はその好景気の時に
おいしい思いをした人ばかりだな。
お祭りやエンターテイメントは民間に任せて政治や行政は自分たちの
足元を見るべきではないのか。
ちなみにつっこみどころは
このニュースの題名やコメントに「天国から地獄」というフレーズ。
ちょうど東京五輪前夜のころ公開された黒沢の傑作「天国と地獄」を
もじったものなのだろうか。
この映画のクライマックスで登場する151系は光っていたなあ。