「宇宙戦艦ヤマト」キムタク実写映画化

実写化といっても人間がすげ変わるだけで後はCG。
できれば船自体は精密な模型を仕立ててCG合成させるような
実体感というかリアリティを出して欲しいな。
制作がTBSときいてその夢も吹っ飛んだ。
あんな金も節操もない会社がそんな渋い作品を作れるわけもない。
広告収入が極端に減っているTV局は副業の通販や映画、イベントの
片棒をかついでせっせと内職に励んでいる。
そんな片手間でつくったヤマトがあたるわけもない。
オマケにキムタクとエリカ様(当初の計画)と普段の視聴率を稼ぐという
せこい考えが見え隠れするキャスティング
コアなファンが多いこのコンテンツゆえ、ミーハー路線ではなく腰を据えた制作をして欲しかったがTBSじゃねぇ。
後はキムタクとメイサが宣伝のためにそこら中の番組に露出しまくるという
何の進歩もないTVの手法でますます興ざめさせられるのだろう。
つっこみどころとしては
森雪にエリカ様はあたりだと思う。
もちろん彼女自身の内面や奇行はまったくアウトだが
パッチギや手紙などの透明感ある容姿や演技は森役にぴったり…のはず?!
まあメイサのクールな感じも悪くないな。私も好きだし。
古代君はアラフォーの子持ちではイメージ違うよなあ。
ジャニタレなら嵐の桜井君とかキンキ剛君…ダメか。