2009-10-03から1日間の記事一覧

マツダシャンテ、360の歴史に埋もれた

1972年から75年にのみ製造されモデルチェンジも受けず消えた。 360cc時代の最後のニューモデルでもある。 2200mmのロングホイールベースのFR、エンジンは2スト2気筒。 デザインコンセプトはよかったのだが、 世の中は550cc4ストに動いていたため、中身は古…

TOKYOオリンピック落選「天国から地獄」

大量の税金をつかってがんばっていた人たちと そのお金にぶら下がろうとしていた人たちには残念な結果だった。 経済はだいたい5〜6年周期だから2016年前は景気のよいタイミングで うまく選ばれればそれなりによかったかも知れない。 ただね、1960年代の好…

「宇宙戦艦ヤマト」キムタク実写映画化

実写化といっても人間がすげ変わるだけで後はCG。 できれば船自体は精密な模型を仕立ててCG合成させるような 実体感というかリアリティを出して欲しいな。 制作がTBSときいてその夢も吹っ飛んだ。 あんな金も節操もない会社がそんな渋い作品を作れる…

祝14万アクセス

本日通算アクセス数が14万件になりました。 いつも閲覧ありがとうございます。 今後も辛口でがんばりますのでよろしくお願いいたします。 ついでに 拙著『ぱそこん力をつけよう!』もアマゾンか書店で注文をよろしくお願いいたします。