救命病棟24時−CX

楽しみにしているシリーズだ。
今回はユースケが入るなど注目点も多い。
さらに江口君の負傷でオンエアが遅れるなど話題満載だ。
その割にストーリーはすごくシンプルで良かった。
いつかのシリーズは地震が…とちょっと極端な設定でつまらなかった。
今回はもとに戻って救命の苦労をうったえている。
と、思っていたら今週は危ないヤツがナイフを振り回したりと演出過剰になってきた。
次回は最終回、なんと2時間以上の放送になる。
江口君のおかげで押せ押せになってしまったツケがここに来たわけだ。
10月からは海堂のドラマが始まると救命の後にチームバチスタの特番(総集編)をやっていた。
医療ものははずれないというジンクスがあるらしい。
どちらにしろ原作脚本がしっかりしていないと。
その点、海堂の本は優れているのでドラマも楽しみだ。