2009-09-18から1日間の記事一覧

カップヌードル無料配布・試食イベントに約1000人殺到

以前にこのニュースについてここでコメントした。 メーカー側では人が集まってパニックになるほど成功。 スーパーで普通に売っているものを並んで…という意味はどこにあるか。 試食に90分待ちとは、トホホな話ではある。

飛ばされたタイヤに直撃され死亡…北陸道トンネル

18日午前3時50分頃、新潟県糸魚川市北陸自動車道上り線子不知トンネル(全長4.5キロ)内で、 千葉県酒々井町運送業松室照雄さん(61)の軽トラックが、路上に落ちていたタイヤに衝突した。 軽トラックを走行車線に止めて車外にいた松室さんは、後ろから来た…

酒井法子会見のつっこみどころ

演出としてはよい会見だった。 問題の解明につながる発言はなかったとされているが お節介なマスコミのおかげですでに行動は解明されている。 質疑応答もなく事件の経緯の説明もないとすれば時間的にもあんなものだ。 その辺のつっこみどころを整理してみた…

「名探偵コナン」毛利小五郎役を神谷明が降板

私みたいなアニメをまったく見ないオッサンでもコナンも神谷もよく知っている。 神谷は声優の大御所である。 神谷のすごい業績や事件のいきさつはさておき私が食いついたのは このニュースの注目度、コメントの数である。 ニュースが出てからすごい勢いで数…

救命病棟24時−CX

楽しみにしているシリーズだ。 今回はユースケが入るなど注目点も多い。 さらに江口君の負傷でオンエアが遅れるなど話題満載だ。 その割にストーリーはすごくシンプルで良かった。 いつかのシリーズは地震が…とちょっと極端な設定でつまらなかった。 今回は…