2009-10-21から1日間の記事一覧

バイクでエコ

昨日の読売新聞の中程のページにバイクとエコという記事。 現在では軽自動車でも1トン近くある。 クルマ社会だとばかりに猫も杓子もクルマで移動する。 これも昔から言われてきたことだが、今、外を走っているクルマで 1名乗車がどのくらいいるか。9割以上だ…

リアルクローズ 香里奈

またまためったに見ないドラマをうっかり見てしまった。 嫁さんが見ていたのを付き合う形で見たのだが。 最初、主人公の女が誰だかわからない。 どっかで見たことあるような…、デビュー当時の斉藤由貴にも見える。 「香里奈だよ」といわれて、ちょっと絶句。…

月9「東京DOGS」小栗旬

久しぶりに月9を見た。 初回視聴率が18.7%(ビデオリサーチ調べ)と、好スタートを切ったそうだ。 小栗も水嶋も私の嫌いな人気のイケメン俳優。 ただし、コンビ刑事物はあたるというジンクスもあるようだし (あぶない、は大当たりだが古くはトミマツとか松…

鳥取大山口駅前のD51解体へ

財政難で補修できず、無償譲渡先を募ったが運搬費が高くなり引受先がなかったそうだ。 鉄道模型マニアの私には欲しいの一言である。 しかしながら動かない機関車に何千万円もかけるという人はいなかったな。 それこそ社会教育の一環で近隣の小中学校の生徒に…

郵政社長斎藤氏に自民反発…「官僚はダメ」と矛盾

郵政問題は社長を更迭してどこへ向かうのか。 と、本日、新社長人事を見てびっくり。 大蔵官僚だと!!!??? 民主の路線から逸脱した官僚天下り人事ではないか。 私は佐川かヤマト、生保の社長経験者を引っ張ってくると思っていた。 この後ろにいるのは古狸の亀…