月9「東京DOGS」小栗旬

久しぶりに月9を見た。
初回視聴率が18.7%(ビデオリサーチ調べ)と、好スタートを切ったそうだ。
小栗も水嶋も私の嫌いな人気のイケメン俳優。
ただし、コンビ刑事物はあたるというジンクスもあるようだし
(あぶない、は大当たりだが古くはトミマツとか松田中村の俺たちの勲章とか)
コメディ要素もあるとか番宣も上手だったものでつられてみたわけ。
面白かった。コメディとしては。
小栗君がなかなかいい味出していた。
どうしても小栗があのキャラなのでお約束で水嶋がちょっと極端な軟派キャラ。
月9はお子様向けなので仕方がないか。
小栗がアメリカ帰りという設定で銃をぶっ放すのはクラシックな感じで楽しめた。
肝心のストーリーは薄っぺらいなあ。
追っている犯人の顔もわからないとか、父親がその犯人に…とか、わざとらしい。
そういう設定のみのミステリーではなくてトランプや廃屋のトリックのような
伏線をたどるという本来の刑事ドラマにしてくれれば楽しめる。
脚本が今後の鍵になるか。
とりあえず来週も見ようと思うが、だらだらつまらないようだったら録画予約解除!
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokyo-dogs/index.html
152090