3歳児に熱湯入りカップめん投げる 父逮捕

先ほどドヂ教員の日記を書いたが、こういう極悪なニュースと同等というのが納得できない。
親として、人間としてまったくアウトである。
このようにドメスティックに弱い者に暴力というのは最近の傾向。
こういうのを放っておくと、結局外で通り魔のような形で他人を傷つける。
我が家の近くにも怪しい家がある。
アパートの一室から子供の泣き声が頻度、時間ともに多く聞こえる。
兄弟喧嘩でワーンという感じでなく長い時間、何か継続しているような泣き声だ。
以前に役所にメールしたことがあるが、折り返し返信があり
この情報は他の人からも寄せられた、とのこと。
あれだけ泣いていれば近所の多くの人が不審に思うだろうな。
この表題の事件のように親がエスカレートして子供が完全に傷つかなければ
周囲は手を出せない、子供を助けられないということ。
そんなことになってしまったのも、人権だの体罰はダメだのと教員や学校を縛り付けてしまったこと。
オマケに警察や役所も事件が起きるまでは手が出せない。
そしてこの犯罪者の父親が大人になるまでの過程で、何度もあった兆候を「いけませんよ」の
一言ですませてしまったことが問題なのだけど。