修学旅行の中学校長、酔って女子部屋で寝込む

とんでもない、けしからん話である!!
と批判されるのは仕方がないしもっともである。
でもそれ以上のことはない。
誰も傷つけていないしその気もなかったし。
単なるドヂ、大失態である。
それも九州の田舎の学校での話。
それを大変な事件かのように報道するのも教員が嫌われているからだろうな。
このドヂな教員は怒られて処分されるのも仕方がないのだが
新聞種にされるのはちょっとかわいそうかな。
教師や警察官などへの風当たりが強くてミスを絶対許さないという風潮は
確かに綱紀粛正にはつながっているが、現場ではミスは命取りとばかりに
ミスをしないよう余計なことにしないように…となる。
当然、非行や犯罪を見逃すことになり現在の犯罪、殺人事件ばかりのニュース番組になる。
結局、警官や教員の嫌いな人たちの方向に社会が進めば治安は悪くなる。
124600