2013-01-21から1日間の記事一覧

今日のスカイツリー

スカイツリーの写真もいよいよ見慣れてしまってありがたみがなくなっている。 というわけで先週末の富士山から。 仕事があって上の階に上がった時は太陽の姿はなし。 それでも雲が夕陽を浴びて輝いていたのがよろしい。 スカイツリーはいつものたたずまい。 …

円安×燃料や食品値上がり

選挙前から経済対策優先の自民党優勢のため株価が上がりだした。 後を追うように円が下がりはじめる。 日本経済にとってはいいことなんだけど。 自民党はもともとが業界優先の考え方。 平たく言えば金持ちと社長さんのための政党である。 経済が潤えば私達平…

今月の電気料金

ポストに請求書が入っていた。 7400円ちょっとである。 今回は年末年始を含む真冬の使用なので興味があった。 また、燃料高騰で灯油価格が高くなっているので石油ストーブの使用を抑えて エアコンの比率を高くした。 特に家にいる機会が多かったので、昼間の…

橋下と桜宮高の入試中止

橋下が入試をやめろ、教員を入れ替えろというのはある意味民意である。 基本的に民意は公務員が嫌いである。 役所や警官や教員の対応が悪いというのが基本である。 ちょっとでも不祥事が起きようものなら、マスコミはこぞって書き立て ネットではにわか評論…

祝、アクセス192万件

本日、通算アクセス数が192万件になりました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。