FNSの日26時間テレビ

去年はさんまがと思っていたらもう1年経っている。
FNSの日26時間テレビは今年も健在。
ヘキサゴンを絡めてまただらだらやっている。
明け方トイレで起きたときちょこっとTVをつけたら
ナイナイのカマ騒ぎをやっていた。
こういう面白いのをもっと見やすい時間帯にやれよ、と言いたくなったが
私が面白いと感じるのと世間様とのギャップが大きいためこれ以上は…。
オバカが珍解答して紳助がつっこむというパターンを延々見せられるというのもなんともである。
日テレの偽善24H、TBSの感謝祭、CXの26Hが今の民放の限界なのか。
せっかくの長尺、ワンテーマ、人気タレントとある意味恵まれているのに
できた物は逆に薄まってしまっている。
結局、小中学生が喜ぶ企画がよい番組と言うことか。
個人的にはタモリ倶楽部の特番をやって欲しいなあ。
地下鉄貸し切りも前後編で1時間の企画だった。
昨日の車内放送設備も面白かった。
鉄道マニアやカーマニア、ガンダムスラムダンクなど
コアな人たちに喜んでもらえる番組はいけないことなのか。
雨トークでも数字を稼いでいる企画なんだけどな。
101350