2010-06-12から1日間の記事一覧

梅雨入り間近の大洗濯

梅雨入り前の貴重な晴れ間だそうである。 一冬越したバイク用のジャケットを洗濯することにした。 ついでに寒かった4月まで活躍したフリースも数枚洗濯機に。 サイズが4Lとか5Lの巨体の私の衣類なので猛烈にかさばる。 というわけでバイク用のジャケット類は…

130円の鉄道の旅

鉄道の料金の計算には色々な決まりがある。 特に首都圏の場合、何気なく違反していることが多い。 それが同じ区間の乗車である。 乗り過ごしてしまってあわてて反対側のホームで電車に乗るとか 山手線を寝過ごしてしまいもう一周したなどは違反である。 が、…

恋愛対象にしてはいけないオトコ

【 優しい男性は要注意! 】 【 マメな男 】 ■ その1:最初だけマメな男性 ■ その2:付き合ってからはほかの女性にマメになる男性 【 友達に会わせようとしない男性 】 http://r.nanapi.jp/2461/ある程度経験を積めば誰でもわかる簡単な話である。 ところ…

日産ジューク

今週発売、本日から発表会だそうである。 結構好きなタイプのクルマである。 なにより良いのがデザイン優先のスタイル。 ここまでデザイナーの作った造形を商品化したのも珍しい。 トヨタでは有り得ない?? 近くで見ても複雑な面の構成がすばらしい。 基本的…

結局テレビは消した

先程、帰宅して7時半すぎからTVをつけた。 日テレは動物番組。 かわいい動物のアップを挿入してつないでいるが 企画自体は不自然だし面白くない。 TBSは科学くん。 深夜帯の時は全て録画してBDに保存したが ゴールデンに移ってからはひどいなあ。予想はして…